新型コロナウイルスの感染者が増えております。医療の最前線に立つ方々には、高い危機意識を持って活動されていることと拝察致します。皆様のご活躍に厚くお礼申し上げます。
さて、緊急事態宣言が発令される中、当社は下記の通り対応いたします。感染リスクを最大限下げながら、皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
当面の間、お客様への訪問及び遠方への出張を控えさせて頂きます。
会議・打ち合わせはWEBミーティングを利用致します。
従来から実施しております、手洗い場でのアルコール消毒、ビタミンD・ビタミンCの摂取に加え、新規の取り組みとして毎朝の検温を含む体調確認、
入室時の手指のアルコール消毒、社内全域のマスク着用、一定時間毎の職場の換気を行い、感染拡大の防止に努めます。
また、マスク・アルコール消毒剤(1人50ml)の配布を行い、個人でも衛生管理に努めて頂くよう呼び掛けを行っております。
密集を避ける為に、休憩時間の調整や適切な距離の業務スペース確保を行っております。
また、会議室等の共有スペース利用後にはアルコール消毒の徹底、社内WEB会議の積極活用を行っております。
殺菌剤としては、アルコールの他に社内での生成が可能である「弱酸性次亜塩素水溶水(※)」を使用しております。
ドライ噴霧によって空気中のウイルスの殺菌も可能です。社内では、加湿器を利用して空間殺菌を行っております。
※「弱酸性次亜塩素水溶水」は、有害な塩素ガスの発生がなく、製造している健康食品には影響ございません。次亜塩酸ソーダ(食添殺菌剤)と塩酸(食添pH調整剤)を混合希釈し、次亜塩酸ソーダの80倍の殺菌力(理論値)に相当します。
上記の対応は、政府及び自治体のよる要請や状況の変化により変更する可能性がございます。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。